Destrier 2-min
Destrier

紹介
 「Destrier」は、WWRを始めて一番最初に使うことになるロボット。(私はそうでした。)
WWRのロボットの中で、2番目に移動速度が速いためビーコンを占拠するロボットに使える。
軽量武器2基を搭載できる。火力がそれほどたくならない。また、スキルを持つ特化型ロボットと違って、あえて使うような機体ではない。

良い点
・移動速度が速い。
・遠距離武器のロボットに近づければ、勝ち目はある。

悪い点
移動速度以外特徴がなく、強化してもたいして使えない。
強化には、費用や日数も掛かるため、あえて「Destrier」にしようとは思わない。もっと優秀なロボットがいる。
火力が出ない。軽量武器はそれなりにあるが、武器二基で与えるほどの攻撃力も出ず、耐えしのげるほどHPも高くない。

おすすめ装備
【序盤】
・「AC Molot」などの機銃を装備させる。
移動速度が速いため、敵の周りを上手く移動しつつ攻撃し続ける。
AC Molot-min

【中盤】
・「SURA-F Pinata」を装備させる。
攻撃範囲が300ととても近いため、扱いずらい部分があるが、高火力武器の一つである。
一度に全弾を発射し、リロード中は逃げ回る、という方法で、長生きする。


【終盤】
・「EP Magnum」を四基搭載させる。
攻撃範囲は350。リロード時間なく連射することができるエネルギー兵器。
敵の周りを、ぐるぐる旋回しつつ、攻撃を連射していれば、倒すことも可能。
EP Magnum-min

出撃スロットに余裕がある人で、ビーコンを取りに行くだけのロボットにおすすめです。